埼玉県幸手市の幸手整体院やわらぎです。整体・岩盤浴・リフレクソロジ足療法などで、あなたの健康をサポート!冷えは万病の元!と言われ、体内の血液循環などを良くしましょう!腰痛、肩こりなどの諸症状でお悩みの方はもちろん、日々の疲れの回復にもどうぞ。各種施術の組み合わせもできます。心も体もリフレッシュ!生理痛や産前産後のお悩みの方もご相談ください。まずはお電話でお問い合わせください。


幸手整体院やわらぎ 整体の考え方

身体は日々生活するなかで疲れます。 幸手整体院やわらぎ 症状発生まで

 その疲労が、睡眠などで取り除かれているうちは良いのですが疲れが取り切れず疲労が蓄積されると体の中の循環不足が起こり、老廃物の停滞を招きます。血液やリンパ液などの循環が悪くなり筋肉のコリや痛みが出て疲労を起こし、それが原因で体が歪むと考えられます。疲労が重なり内蔵が良い状態に保てなくなると、免疫力も低下し病へとなってしまいます。

 身体は自分の力で改善しようとする力を持っています。また、体が動きやすくなれば、自然と痛みも取れていくことが多いです。疲労回復するためには、適度な運動、バランスの摂れた食事、質の良い睡眠も大切です!


幸手整体院やわらぎの整体とは

 幸手整体院やわらぎでは、身体の機能回復を図り、体内循環を良くし自然治癒力を高める施術を行なっています。

 当院では、痛みの出ている所が100%原因であるとは考えていません。原因が他に有り、それを補正することにより、その箇所に痛みとなって出ていることが多々あるからです。その痛みに焦点を合わせた身体の部分的な施術は行ないません。


*首ケア紹介 みずぽっと体操*

*ココがポイント*
  1. 首を動かす際に、まず目線を先に進行方向に動かしてから、首を動かすとさらに、首を楽に動かせます。
  2. 寝違いなどで首をあまり動かせない場合は、痛みがない範囲でゆっくり動かしてください。
  3. 痛みがきついと、目を閉じて動かしてしまいがちです。 そうすると、痛みにフォーカスしてより痛みを強く感じてしまうので、 目を閉じずに行ってください。
*こんな方にもオススメ*
寝ちがえ・頚椎症・頚椎ヘルニア・ムチウチ・スマホ症候群・首が曲がらない