埼玉県幸手市の幸手整体院やわらぎです。整体・頭蓋骨調整・リフレクソロジ足療法などで、あなたの健康をサポート!冷えは万病の元!と言われ、体内の血液循環などを良くしましょう!腰痛、肩こりなどの諸症状でお悩みの方はもちろん、日々の疲れの回復にもどうぞ。各種施術の組み合わせもできます。心も体もリフレッシュ!妊婦さん、ご高齢の方にも安心安全の施術。その他お身体の不調でお悩みの方ぜひご相談ください。まずはお電話でお問い合わせください。

  • 国家資格の有無では無く、学ぶことの大切さ!

    2017年9月4日

     国家資格の有無にかかわらず学ぶことの大切さ
    昨日もセミナーに参加してきました。

    柔道整復師・鍼灸師・整体師・セラピストと
    セミナーを受講される方の業種は様々です。

    私は国家資格を持っていません。
    学院や、協会、団体の修了証や、認定院の指定などは持っております!
    いつもセミナーに参加すると、国家資格を持たれた方と目線の違いを感じる時があります。
    今回は全く感じず楽しく受講できました!

    私は・・・
    技術に関して数多く学んでいると思っています!
    また、学んだ施術手技は直ぐに使えます!

    そして・・・
    柔整を持っておられる先生がこんなことを話してくださいました。

    以前は、君たち国家資格をもってないよね~~~
    みたいな上から目線でいたと云います。

    しかし、国家資格の有無は関係ないと!
    セミナーに参加する先生たちを見ているうちに
    国家資格を持っていない先生の方が
    お客さんの体をしっかり改善させてよくしてる。
    勉強もとても熱心に取り組んでると思うと・・・

    そして
    『先生もすごいよね~~』と
    私をほめて下さいました!

    国家資格は国から保険診療の許しをもらっているんだよね。
    それに胡坐をかいていてはダメ!
    国家資格があっても・・・
    直せないからセミナーに参加し技術を学ぶ
    集客できないから学ぶ
    自費診療に移行するために施術手技を学ぶ
    要は食えないからセミナーに来て技術を学びに来るんだよ~

    国家資格の有無に関係なく
    如何に来院して下さるお客様に良くなってもらい喜んでもらえるかだよ!


    私も同感です!!

    私も不調を改善でき、やりたいことが出来ると喜んでいただけることを目指して施術させて頂いています。

    この先生は、ほぼ保険診療をされているそうです。
    関東での会場に院を開放して下さっています。

    心温かな素敵な先生です。
    そして充実したセミナーを終了することが出来ました

    これからも『幸手整体院やわらぎに来て良かった』と
    云っていただける院でいられるよう精進してまいります。

    どうぞよろしくお願い致します。