埼玉県幸手市の幸手整体院やわらぎです。整体・頭蓋骨調整・リフレクソロジ足療法などで、あなたの健康をサポート!冷えは万病の元!と言われ、体内の血液循環などを良くしましょう!腰痛、肩こりなどの諸症状でお悩みの方はもちろん、日々の疲れの回復にもどうぞ。各種施術の組み合わせもできます。心も体もリフレッシュ!妊婦さん、ご高齢の方にも安心安全の施術。その他お身体の不調でお悩みの方ぜひご相談ください。まずはお電話でお問い合わせください。

  • 赤ちゃんの頭の調整セミナー

    2023年4月21日

    皆さまこんにちは♪
    お元気でお過ごしでしょうか!

    早いもので新年度となり4月もあと10日で終わってしまいますね(涙)

    先日、妊産婦整体協会の総会とセミナーが4年ぶりに行われました

    助産師さんをはじめ、鍼灸、整骨、整体院の先生方が参加されていました

    セミナーは赤ちゃんの頭骨調整でした
    斜頭といわれるものもありますが、片向きぐせや頭の変形などにより、赤ちゃんの咀嚼。。。
    おっぱいの吸いが悪いことや、突っ張り、そり返りなどにより背中が硬いとか、頭がふわふわしていて欲しいのですが硬くなっていませんか?

    頭の形ばかり気になることが多いですが、頭の歪みにより身体が硬くなり、動きづらくなったり、片方の手や足しか動かす事ができなくなったり。。。していませんか?

    また、寝返りが片方だけしかやらない?やれない様になったりと不均衡が生まれたりもします

    そんな赤ちゃんの頭の調整をすることにより、オッパイにしっかり吸い付きオッパイの飲みが良くなる!

    頭の形もだんだん綺麗になって行くそうです

    大人の方の頭蓋骨調整よりシンプルでした

    モデルの赤ちゃん生後2ヶ月と生後4ヶ月!
    とっても良い子でモデルさんに最高でした❣️赤ちゃんってかわいいですよね〜

    ほんの少しの力で改善されていきました

    そして、お母さんの感想として、背中が柔らかくなり抱っこしやすい!
    オッパイをしっかり吸ってくれる!
    頭がふわふわになった!
    と驚いていらっしゃいました

    抱っこする時に、いつも同じ方向を向けて抱っこするのはやめましよう!
    また同じ方向に向かせてしまう定位置を作ってしまってもダメですよ!

    当院に来られる産後のママのメンテナンスの時に赤ちゃんも調整させていただきますが、やはり抱っこしやすくなったとおっしゃいますね

    今回は赤ちゃんの頭蓋骨調整という新たな学びでした

    赤ちゃんの成長の為に、機能改善のお手伝いができると嬉しいです☆

    気になることがありましたら、
    幸手整体院やわらぎにご相談ください