-
産後カナダから帰省、お国の違い!
2023年8月12日
カナダ在住
ご主人はカナダの方
産後3か月で帰省され来院下さいました
お子様も元気に成長
いつもニコニコ
とっても可愛い~
待っている間、寝かせておくのですが一度もぐずりません。
3か月でもうしっかり寝返りしうつ伏せで足をバタバタしています!
これが好きな体制だとか
毎週、見るたびに大きくなり、体の動きも活発になっています。
先日から、自力で元に戻れるようになりました
早いですよね (^^♪
お母さまが、以前から来院されているご縁で来て下さいました。
カナダにお母さまが行った時にお母さまの身体の変化を見て、
帰省時には「私も~!」と云って下さっていたそうです(^_-)-☆
カナダの産後の様子を聞いてビックリ
なんと!何と。。。
病院を1日で退院するそうです。
海外ではあるあるだそうですが驚きましたねぇ~
産後って、子宮が傷ついています!
目には見えませんが、10月10日。。。赤ちゃんを育て守ってきました。
そして胎盤が剥がれ落ちます。
お腹の中は収縮し、排泄しながら元に戻していくのです。
その期間が大切と私は思っています。
体を冷やすことのないような生活を日本では昔から云われています。
日本も今は大幅に変わって来ていますが、私は昔の考え方が良いと思っています。
産後は21日間は、水仕事はせず、入浴もしませんでした。
なので里帰り出産などで助けが必要なのですが、今は難しいようです
この期間は、赤ちゃんにおっぱい、その他のお世話をするのみ
あとは、本なども読まず寝る(目を疲れさせない為のようです)
今はスマホですね。
身体を休める期間です。
食事も脂質や糖質を減らします。
ママのストレスや疲労がおっぱいの出かたに影響します。
やはり母乳が一番です。
身体の機能は凄いです!
回復期にはきちんと備わっています。
お風呂に入らなくても頭も痒くならない。
勿論、蒸しタオルで体、頭皮を拭きます。
それ位で大丈夫でした
体が回復して来ると痒みも出て来ます。
環境も良くなり、昔ほどでは無いにしても産後の身体は休めて欲しいと思います。
カナダの3月は、マイナス30度の極寒だそうです
私には想像もつきませんが、お家の中では薄着だそうですよ。
産後体調を崩されての帰国
普段は何でもないことも、初めての出産とともに
不安や環境が違い大変だったことでしょうね。
お母さまも、心配されてカナダに何度か行かれました。
そして、ご自分のメンテナンスの為、帰国に合わせて
予約のお電話をカナダから下さった時には、
電話番号を見て「あれ??」と受話器を取って驚きました!
そこまで思っていてくださること、
頼りにして下さっていることに責任を感じるとともに
感謝でいっぱいです
ありがとうございます。
そのお気持ちに添えるよう全力で私たち親子も施術させていただきました。
また、母の思いに感動いたしました。
親ってありがたいですね。
海外に、一人で13時間もかけていく凄さ!
愛!それに尽きると思います。
遠く離れてすぐにはたどり着かない距離
「先生!パスポートもって身振り手ぶり、笑顔でなんとかなりま~す!」と
明るく仰っていましたが。。。
さぞ、ご心配だったことと思います
娘さんも元気になられて良かったです。
私も嬉しい~~です
もう少しでカナダにお帰りです。
身体の使い方、赤ちゃんの抱き方、おっぱいをあげる時の姿勢などなど
その時のお身体を見て、できる限りのことをお伝えさせていただきました。
お役の立てて頂けると嬉しいです。
帰国の際には、メンナンスに来院くださるとのこと嬉しいです!
またお会いできる日を楽しみにしてます!
大きくなったお子さんにも会えますね
ありがとうございました。
カナダへはお母さまもご一緒に行かれます。
暫く滞在、お疲れ様です。
ぜひお二人でセルフケアをやってみてくださいね~(笑)
きっと身体も喜び楽になることでしょう!
よろしくお願いいたします。
みなさま!
ここまで読んでくださりありがとうございます。
幸手整体院やわらぎでは、お一人お一人に寄り添いながら、
皆さまの健康をサポートさせて頂いております。
お身体の不調や気になることがございましたら一度ご相談くださいませ。